35歳3児の母 専業主婦が本気のダイエット

5ヶ月でマイナス20キロ!洋服のサイズはXL→XXSへ!!

【ダイエット日記】玄米生活13クール4日目~6日目

こんばんは✨

 

やっとスマホのオンライン修理の申込をしました😅

早く代替機届かないかな~

今夜もPCからup

 

 

8月30日㈰朝の体重&体脂肪率です

 

f:id:m-mamamama:20200901211852j:plain

 

44.9kg

 

前日比 -0.1kg

 

MAX比 -19.8kg

 

 

f:id:m-mamamama:20200901212015j:plain

 

25.0%

 

前日比 -0.2%

 

MAX比 -17.9%

 

 

減り具合は緩やかだけど、40キロ台前半はやっぱり嬉しい♪

45より上か下かでだいぶモチベーション変わるっ⤴⤴

 

 

 

8月31日㈪朝の体重&体脂肪率はこちら

 

f:id:m-mamamama:20200901212322j:plain

 

 

44.8kg

 

前日比 -0.1kg

 

MAX比 -19.9kg

 

 

f:id:m-mamamama:20200901212427j:plain

 

 

23.9%

 

前日比 -1.1%

 

MAX比 -19%

 

 

体重は面白いほど刻んでいってるけれど…笑

 

おお!体脂肪率が急にがくっとキタ!!!

嬉しいなぁ♪

 

この日は半年ぶりくらいにホットヨガのレッスンを受けました!

冷え性極まりないので汗のかきかたは今一つだったけれどやっぱり気持ちいい✨

日常生活の中で自分の呼吸を意識することってないですもんね。

 

 

9月1日㈫朝の体重&体脂肪率はこちら

 

f:id:m-mamamama:20200901213006j:plain

 

 

44.8kg

 

前日比 ±0kg

 

MAX比 -19.9kg

 

 

f:id:m-mamamama:20200901213137j:plain

 

 

24.4%

 

前日比 +0.5%

 

MAX比 -18.5%

 

 

あれれ??

体重は減ってないし体脂肪率は増えてるし😅

 

 

食事は3日間3食とも玄米約160gにごま塩&梅干しです!!

 

f:id:m-mamamama:20200901213357j:plain

 

 

玄米は小分けに冷凍ストックしているので、急いでいる時はチンしてラップのまま食べています😁💦

 

 

飲み物はルイボスティー、カフェインレスコーヒー、お水、炭酸水。

 

f:id:m-mamamama:20200901213614j:plain

 

この強炭酸水が空腹を感じた時の救世主になってます。

たまにノンアルコールビールも飲んじゃってます💦

 

本来の七号食ダイエットには反しているかもだけど…その他は頑張ってるし、これぐらいのご褒美があってもいいかな、と😂

 

 

家族ごはんはいつも通り作ってますよ!

 

f:id:m-mamamama:20200901213914j:plain

 

味見はNG。笑

 

 

 

ちなみに中3息子のサラダ弁当もまだ続いています。

 

f:id:m-mamamama:20200901214023j:plain

 

しかし体重はまったく変わらないとのこと。

まぁわりとしっかり食べてるからねぇ…ドレッシングも市販のシーザーorゴマドレだし、ヘタしたら帰宅後おやつも食べてるし。笑

本格的な糖質制限などはムリと言っているので様子見です。

代謝がいいし筋力あるんだから、ちょっと動けばすぐ減りそうなカラダなのにもったいない、そしてうらやましい😅

 

 

玄米生活あと4日間、後半戦も頑張ります!!!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

ブログ村に参加しています、よろしければワンクリックいただけると嬉しいです💖