35歳3児の母 専業主婦が本気のダイエット

5ヶ月でマイナス20キロ!洋服のサイズはXL→XXSへ!!

36歳になってからの2週間

こんばんは✨
更新がどんどんなぁなぁになっている…
良くないことですが、生活はとっても充実してました😂


11月4日(水)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201116222626j:plain

46.1kg

前日比 -0.4kg

MAX比 -18.6kg


f:id:m-mamamama:20201116222718j:plain

24.2%

前日比 -1%

MAX比 -18.7%


朝ごはんはブラックコーヒーのみ

その理由は

f:id:m-mamamama:20201116223011j:plain

本日36歳になりました😂😂😂
35歳でもなくなったし。週2日とはいえ、パート(バイト?)とはいえ、働きにも出てるから専業主婦でもないのか?
タイトル変えなきゃなぁ笑
というわけで夫と二人で帝国ホテルランチです❤️
子どもたちは学校、ごめんねー笑


f:id:m-mamamama:20201116223500j:plain

鉄板焼きのコース。お高いシャンパンとビール、食後のデザート✨
優雅な気分に酔いしれ大満足であります😁

夕飯は、ご飯は食べていないけれど、帰り道に購入してきたPARIYAのケーキを家族そろっていただきました❤️

f:id:m-mamamama:20201116223757j:plain



11月5日(木)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201116223844j:plain

45.9kg

前日比 -0.2kg

MAX比 -18.8kg

f:id:m-mamamama:20201116223937j:plain

25%

前日比 +0.8%

MAX比 -17.9%


体重は減っていて体脂肪率は増えている。
昨日の食事内容を見れば納得って感じですね😅

朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201116224138j:plain

レタス、キャベツ、ブロッコリー蒸し鶏のサラダに子どもたちご飯の卵焼きを乗せて。と、残り物のお味噌汁。

主菜を食べていないのは、昨日の残りのケーキを食べたかったから❗

f:id:m-mamamama:20201116224622j:plain

朝スイーツ最高😂😂😂

本日お仕事day。バリバリ動きましたよ♪

なので、遅めのお昼ごはん

f:id:m-mamamama:20201116224827j:plain

玄米約120g、納豆キムチ、冷凍ストックしておいた「やせおか」鶏胸&ニンジン&ブロッコリー

柳澤英子先生の「やせおか」とっても簡単でヘルシー美味しくてオススメです✨


夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201116225149j:plain

赤ワインのレモンフレーバー強炭酸水割、白菜とキュウリのサラダ、家族ごはんのマグロ刺とチキンステーキを少々、りんご&グレープフルーツ


11月6日(金)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201116225401j:plain

45.8kg

前日比 -0.1kg

MAX比 -18.9kg

f:id:m-mamamama:20201116225456j:plain

25.3%

前日比 +0.3%

MAX比 -17.6%


朝ごはんはブラックコーヒーのみ。
ということはお昼は外食ですね。笑
私の行動パターン😂

写真はありませんが、夫と二人でラーメンを食べてきました❗(今週から来週にかけて有給消化中の夫)
透き通った美味しい塩ラーメンをいただきました🍜


夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201116231916j:plain

赤ワインの強炭酸水割、するめジャーキー、夫作のきのこうどん、スチームオーブンで蒸かしたサツマイモ🍠でした!


11月7日(土)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201116232134j:plain

46kg

前日比 +0.2kg

MAX比 -18.7kg

f:id:m-mamamama:20201116232234j:plain

25%

前日比 -0.3%

MAX比 -17.9%

朝ごはん

玄米約120g、やせおか

この日は娘たちの運動会✨
コロナのせいでだいぶ縮小になっちゃったけど、良いお天気のもととっても頑張っていました😆

お昼ごはん

お弁当はないのでデニーズで。

f:id:m-mamamama:20201116232650j:plain

はー美味しかった❤️

夕ごはん

家族には大量のロールキャベツを作り

f:id:m-mamamama:20201116232811j:plain

自分ごはんは

f:id:m-mamamama:20201116232918j:plain

赤ワインの強炭酸水割、玄米約120gにネギトロアボカドのっけ丼


11月8日(日)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201116233055j:plain

45.6kg

前日比 -0.4kg

MAX比 -19.1kg

f:id:m-mamamama:20201116233241j:plain

25.3%

前日比 +0.3%

MAX比 -17.6%


朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201116233440j:plain

昨夜と同じ丼、ブロッコリー&ゆで卵、残り物のロールキャベツ

朝ごはんが遅かったので、お昼ごはんはなしでおやつ😅

f:id:m-mamamama:20201116233624j:plain

この間ひさしぶりに食べた月餅が旨すぎてアゲイン…ずっしりこってり旨~い😂😂


夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201116233852j:plain

いつもの赤ワインと、めかぶ、家族ごはんの豆乳鍋を少しもらう。


11月9日(月)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117001646j:plain

45.5kg

前日比 -0.1kg

MAX比 -19.2kg

f:id:m-mamamama:20201117001748j:plain

25%

前日比 -0.3%

MAX比 -17.9%


朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201117002026j:plain

昨夜の豆乳鍋で作ったカルボナーラ、生ハム&キャベツ

本日は運動会の振替休日のため、ちょいと足を伸ばして江の島へ✨

f:id:m-mamamama:20201117002223j:plain

しらすで有名なとびっちょへ♪
生シラスも入荷してました😍

海辺でも遊んで大満足❗


夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201117002603j:plain

お昼に食べたシラス丼についてたハマグリをもっと食べたかった!というリクエストにお応えしてフライパンで大量の焼きハマグリ😂

あとは肉野菜炒めと小松菜のお浸しを、ル・レクチエのサワーとともに。
デザートは豆腐ティラミス(豆腐とクリームチーズ同量に砂糖とレモン汁お好みで)
うーん、食べ過ぎた😅


11月10日(火)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117214342j:plain

45.2kg

前日比 -0.3kg

MAX比 -19.5kg

f:id:m-mamamama:20201117215100j:plain

26.4%

前日比 +1.4%

MAX比 -16.5%

まさかの体重減ってる?!
けど、体脂肪率がひどい😱😱😱

朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201117215336j:plain

ブラックコーヒーとゆで卵のみ。
ということは???笑

お昼ごはん

f:id:m-mamamama:20201117215621j:plain

はい、外食です😅
父が珍しく娘たちを食事に誘ってくれたと思ったら私の誕生日祝いでした✨
嬉しいー❤️ありがとう❤️幸せです⤴️⤴️⤴️

更に帰り道に姉がデザートも買ってくれて😂
大好きなハーゲンダッツのラムレーズンをいただきました✨

夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201117220044j:plain

少し軽めに?
ぶっかけ蕎麦の上に、揚げ焼きしたナスと大根おろし乗せて生野菜添えたもの。


11月11日(水)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117220311j:plain

45.6kg

前日比 +0.4kg

MAX比 -19.1kg

f:id:m-mamamama:20201117220426j:plain

25.9%

前日比 -0.5%

MAX比 -17%

良くも悪くも45キロ台で安定してますね…
結構食べ続けてますが💦

朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201117220621j:plain

昨夜とほぼ同じ内容のお蕎麦。大根おろしなくなったので代わりにネギをトッピング。

本日お仕事day

お昼ごはんは帰りの車内で

f:id:m-mamamama:20201117220812j:plain

トマトジュースがぶ飲み
その後、習い事の送迎やら買い物やらでバタバタ過ごし

夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201117221052j:plain

いつものサラダ、めかぶ蕎麦
(蕎麦が続いているのはたくさん茹でてタッパに入れておいたから)
白菜とキュウリのサラダ、家族用に作った角煮を少々。


11月12日(木)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117222139j:plain

45.9kg

前日比 +0.3kg

MAX比 -18.8kg

f:id:m-mamamama:20201117222349j:plain

25.6%

前日比 -0.3%

MAX比 -17.3%


朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201117221311j:plain

昨日の白菜サラダ、みかん、ブラックコーヒーとショートケーキ

ケーキは、昨夜塾の帰り道に息子が買ってきてくれたもの✨
「誕生日遅くなったけど」と。
嬉しいよ~~~😭
しかし角煮まで食べたあとだったので、昨夜は食べずに朝いただきました😂


お昼ごはん

f:id:m-mamamama:20201117221747j:plain

用事があったので、出先のデリフランスにて。ブレンドコーヒーと、クロワッサンサンドと、なんかあまーいデニッシュ。笑


夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201117221934j:plain

氷結無糖レモン、残り物の白菜サラダ、家族ごはんのカキフライと野菜入り卵焼きを少々。


11月13日(金)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117222613j:plain

46.1kg

前日比 +0.2kg

MAX比 -18.6kg

f:id:m-mamamama:20201117222716j:plain

24.9%

前日比 -0.7%

MAX比 -18%

たかが200gの増加とは言え、45キロ台と46キロ台では印象もテンションも全然ちがーう😭


朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201117222936j:plain

やっと食べきることのできたお蕎麦(何日保存してるんだか😅)
ブロッコリー蒸し鶏、家族ごはんの厚揚げ豚肉ナス炒めの残り

お仕事を終えてお昼ごはん食べずに、子どもたちと一緒に友だち宅にお邪魔して

f:id:m-mamamama:20201117223219j:plain

明るいうちから飲む幸せ😍
1杯目に飲んだこのエビスが美味しかったー⤴️

ビールなんだけど、一瞬シャンパン?と思うような爽やかさ。
これははまりそうだわー


f:id:m-mamamama:20201117223644j:plain

子どもたちは子どもたちで楽しく遊び、ママたちは美味しいお酒とオシャベリ。
家族ぐるみで仲良くしていただけて感謝感謝❤️

というわけで、夕飯はなし。


11月14日(土)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117223937j:plain

45.1kg

前日比 -1kg

MAX比 -19.6kg

f:id:m-mamamama:20201117224040j:plain

25.5%

前日比 +0.6%

MAX比 -17.4%

あらまーーー❤️
減ってる❗❗❗
あと200g落とせば40キロ台前半なんだけどなぁ。笑
この壁が厚い😅
玄米生活やればいけるんだけど…
食べてても保てるようになりたいなぁ。


朝ごはん

なし。
ということは…?(しつこいww)


お昼ごはん

f:id:m-mamamama:20201117224631j:plain

10年ぶり20年ぶりに会うような小学校時代の同級生たちとプチ同窓会❤️
オシャレランチをいただきましたー✨

こんなにひさしぶりに会うのに喋ることたくさんあるってすごいなぁ
やっぱり子どもの時の友だちって一生モノだなーと実感しました✨

オシャレランチは美味しかったけど全然モノ足りず笑
帰りに顔出した実家で
両親のお昼ごはんの残りのOKストアのピザとお菓子をいただいて帰りました😂

夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201117225148j:plain

この日は娘二人が実家お泊まりだったので
夫と息子と辛いキムチ鍋
そしてスーパーで買ってきたお寿司をシェアして、氷結無糖レモンと共にいただきました😁💦


11月15日(日)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117225348j:plain

45.1kg

前日比 ±0kg

MAX比 -19.6kg

f:id:m-mamamama:20201117225446j:plain

26%

前日比 -0.5%

MAX比 -16.9%

体脂肪率がひどいけど体重は変わらずでまぁ良かった?のか?😓


朝ごはんは食べたかったのに寝坊して時間なくて食べられず😅
娘たちの泊まっている実家に向かい
お昼前に到着。


f:id:m-mamamama:20201117225739j:plain

とりあえず持参したノンアルビールとアボカド、実家にあった水菜などをめんつゆわさびで一息。


f:id:m-mamamama:20201117225938j:plain

そして母の誕生日祝い✨
ケーキ買ってきました❤️
ロウソクたててみんなでお祝いしました✨
いつまでも元気でいてね❤️❤️


そのままだらだらとお菓子食べたりコーヒー飲んだり
みんなで餃子作って焼きながら食べたりとワイワイ過ごしました⤴️


11月16日(月)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117230227j:plain

45.3kg

前日比 +0.2kg

MAX比 -19.4kg

f:id:m-mamamama:20201117230335j:plain

25.8%

前日比 -0.2%

MAX比 -17.1%

朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201117230457j:plain

ひさしぶりにまともな?ダイエッターらしい食事😅
玄米約120gに納豆キムチアボカドと豆腐にお塩と胡麻油回しかけ丼。

そしてバリバリお仕事して

遅めのお昼ごはん

f:id:m-mamamama:20201118001101j:plain

玄米約120g、いつものサラダ、いただきもののモンブランをブラックコーヒーと共に☕

夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201117230745j:plain

ノンアルビールと、家族ごはんのアレコレをすこーしずつつまむ。
腹5~6分目くらいでだいぶ我慢しました😅
そしてひさしぶりに長湯&ストレッチ&フォームローラーごりごり。
最近サボり気味だったからなぁ💦


11月17日(火)朝の体重&体脂肪率

f:id:m-mamamama:20201117231035j:plain

45.1kg

前日比 -0.2kg

MAX比 -19.6kg

f:id:m-mamamama:20201117234703j:plain

25.2%

前日比 -0.6%

MAX比 -17.7%

朝ごはん

f:id:m-mamamama:20201117234857j:plain

我が家にしては珍しく高級生食パンを買いました。笑
うわぁーーー美味しいーー😂
パンって永遠に食べられる気がする…本気出せば一斤くらいいけないかな…笑

ちょっとホテルモーニング気分。
結構理想の朝食です😁


そしてこちらも珍しく2連勤💦
頑張って動いて、真っ直ぐ帰ろうとしたら子どもたちみんな出かけていることを知り…

それなら、と
銀行寄ったりガソリンスタンド行ったりして
お一人様ガスト😁😁

f:id:m-mamamama:20201117235500j:plain

クリームパスタにプリンパフェ…
うわぁー糖質たっぷり😅

ごちそうさまでしたー💦💦

夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201117235603j:plain

ママ友からもらった誕生日プレゼントのうちのひとつ、ブルーボトルコーヒークラフトビール
よだれ鶏と共に。



長々と2週間分お読みいただきありがとうございました💦こうやって見返すとまぁ外食の多いこと…ダイエットしているとは思えないですね😓
今月は予定盛りだくさんですが、来月からまた玄米生活『七号食ダイエット』スタートさせます❗❗❗

ブログ村に参加しています、よろしければワンクリックいただけると嬉しいです❤️