35歳3児の母 専業主婦が本気のダイエット

5ヶ月でマイナス20キロ!洋服のサイズはXL→XXSへ!!

普通に飲み食いしてたけどそこまで増えませんでした!からのプチ玄米生活!!

こんにちは✨

あっという間に師走ですねー…
本当に1年1年が早い…!!

すっかりサボリ癖がついてしまったダイエットブログ。
11月は予定盛りだくさんでダイエットらしい食生活ではありませんでしたが、体重はさほど増加せずに済みました。


f:id:m-mamamama:20201213151611p:plain

こーんな感じで
大体45キロ台をキープ
食べ過ぎるとたまに46キロ台に乗っかるという繰り返しでした。


強いて言えば
朝5、昼3、夕方2の食事バランスと
夕飯はなるべく早めに済ませることを心がけていました。

毎晩かかさなかったのは長風呂!
防水テレビとジップロックに入れたスマホを持ち込み
短くても30分、長いと2時間近く入っていました😅
運動は苦手なので…これが唯一汗をかくところ😅

あとは、昇りはエスカレーターは使わないことと(いつも高いヒールを履いているので下りは怖いからエスカレーター利用)
電車では座らない
3日にいっぺんくらい30~60秒くらい寝る前にプランクするぐらいでした😁💦💦



そして散々自由に過ごし
11月30日(月)からお久しぶりの玄米生活スタートです✨
今回は玄米オンリーを5日間と回復食1日のみのプチバージョンです。


11月30日(月)朝の体重&体脂肪率


f:id:m-mamamama:20201213152951j:plain

46.6kg

MAX比 -18.1kg

f:id:m-mamamama:20201213153051j:plain

26.9%

MAX比 -16%


f:id:m-mamamama:20201213153327j:plain

玄米のみを3食いただく『七号食ダイエット』です!
本当は『寝かせ玄米』がいいらしいのだけど、炊飯器はひとつしかないし、家族の白米も炊かなきゃなので
私は普通に玄米モードで炊いたあと、小分け(140グラム前後)にして冷凍保存しています。


仕事のある日はおにぎりスタイル。
飲み物はノンフカェイン、ノンカテキンです。
ホットルイボスティーの出番が多め。


f:id:m-mamamama:20201213153806j:plain

めんどくさい時はラップのまま😂

玄米以外にOKなのは
梅干し、ごま、お塩です。
本当は梅干しも無添加じゃないとダメとかあるみたいだけど
私はそのへんもゆるーくやっちゃってます😅


そうして5日間過ごした結果がこちら


12月5日(土)朝の体重&体脂肪率


f:id:m-mamamama:20201213154200j:plain

44.8kg

玄米スタート前から -1.8kg

MAX比 -19.9kg

f:id:m-mamamama:20201213154402j:plain

25.3%

玄米スタート前から -1.6%

MAX比 -17.6%


回復食の朝ごはん


f:id:m-mamamama:20201213154622j:plain

玄米と味噌汁の汁のみ
味覚がリセットされるので、薄い出汁のお味でも十分満足❗染み渡りますー❤️❤️

お昼ごはん

f:id:m-mamamama:20201213154816j:plain

玄米と長ネギ&豆腐のお味噌汁、らっきょう数粒


夕ごはん

f:id:m-mamamama:20201213154941j:plain

玄米と長ネギ&豆腐のお味噌汁、サバのトマト缶


翌朝は更に体重減ってました✨

f:id:m-mamamama:20201213155050j:plainf:id:m-mamamama:20201213155110j:plain

回復食大成功って感じですね♪


また次回に続きます!

最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村に参加しています、よろしければワンクリックいただけると嬉しいです❤️