35歳3児の母 専業主婦が本気のダイエット

5ヶ月でマイナス20キロ!洋服のサイズはXL→XXSへ!!

【ダイエット記録】七号食期間中に食事以外で意識していること

こんばんは✨

前回前々回の記事では「七号食ダイエット」
の、ご紹介をさせていただきました。


本日は番外編


食事以外で気をつけていた
ちょっとしたことをお伝えしたいと思います♪





お風呂は毎晩汗だくになるまで入る
(時間があれば朝も)
防水対策をしたスマホや漫画などを持ち込んで、入る前と後で400g~800gぐらい落ちてたら嬉しいって感じでした😆

これはInstagramのストーリーにあげた写真。笑

f:id:m-mamamama:20200605223610j:plain


一昨年の誕生日プレゼントに買わせてもらった防水テレビが大活躍✨
お風呂で歌うのって気持ちーですよねー笑


自粛期間中にはまっていた「ナンクロ」もお風呂に持ち込んでいました。
1問クリアするまでは頑張るとか目標を決めて😁


f:id:m-mamamama:20200605233439j:plain


※これは浴室ではないけれど
玄米生活中、お腹が空いた時はナンクロ&ブラックコーヒーで気が紛れました😂


入浴前後の水分補給は幼児用の小さなコップ1杯ぶん。


水分補給は普段から「少量をこまめに」を意識。がぶ飲みはしないようにしましょう。


運動は嫌いなので・・・

ながらストレッチやちょっとした筋トレを無理ない程度にやってます

Instagramの「ととのえてからだ」コンさんの筋トレ。
同じくInstagram「ちぃさん」の宅トレ
書籍も出されています✨

運動苦手な私にちょうど良い強度❗




セルフエステ
エステティシャンということもあり
美容グッズは一通りそろっていますが
高価なものを買うより、安価なものでも毎日コツコツやることがやっぱり大事😅

f:id:m-mamamama:20200604231532j:plain

特に足は毎日なんかしらのカタチでさわってあげましょう❗
足は第二の心臓


難しい知識はなくとも
下から上へ
自分が気持ちいいと思うところ
を意識すればムクミもスッキリですよ😉

マッサージ後や就寝時に関わらず
自宅ではいつも着圧グッズを身につけています。
最初は苦しいかもしれないけど、慣れれば「履かないと落ち着かない」に
なっていきます✨✨


スパッツタイプ

ニーハイタイプ

主に2タイプをシチュエーションによって使い分けています。
他にも5本指タイプや夏のクールタイプなども♪




次回からは私がよく作るスイーツやごはんをご紹介したいと思います♪
特に多いのは豆腐を使ったメニュー
自粛期間の約2ヶ月、5人家族で100丁ぐらいの豆腐を買った気がします😅



ここまでお読みいただきありがとうございました❤️
ブログ村に参加しています。
よろしければワンクリックいただけると嬉しいです❤️